任天堂大学


順天堂大学のこと
posted by Jinjin  | Comment(0) | TrackBack(0) |  な   

のりちゃんじゃない方の鈴木さん


鈴木さんのこと


出典:じん母語
posted by Jinjin  | Comment(1) | TrackBack(0) |  な   

斜め道


意味--
たつみ橋交差点から
蔵前橋通りと平和橋通りの間を、北北東に延びている道

類語--
太い道
posted by Jinjin  | Comment(0) | TrackBack(0) |  な   

謎のベゼル


のりの買った安物「デジタル」腕時計にはなぜかベゼルが・・・

分類--
のりの安物腕時計
posted by Jinjin  | Comment(0) | TrackBack(0) |  な   

七つ森プロジェクト


高校の頃に、伊東君、じんじんが
「みんなの『アジト』あるといいよね」
とかいう話をしていて、どうせなら山奥がいいね、と
地図を開きました。

やっぱ奥まってるとこがいいでしょ、と山沿いを見ていくと
道のどん詰まりのあたりに「三つ森」という地名を発見。
森はさ、木が三つだけど、ここはそれが更に三つだもん
よさげじゃない?
なんて言ってるそばから「五つ森」っつーのあるけど・・・
てことは、七つ森っつーくらいじゃないとダメすかね
げ、あるよ七つ森

で、なぜかそこで止まっちゃったんだけど、いつか七つ森に
別荘みたいの建ててみんなで集まれる様にしたらいいかもね

これが七つ森プロジェクトの始まりなんだけど
もちろん具体的なプランも何もないまま卒業を迎え、
じんじんは浪人伊東君は出席しない大学生になり・・・

結局実現したアジトは葛飾区鎌倉の木造アパート『清和荘』
だったり・・・
あのアパートが七つ森プロジェクトの結果、ではないけどね。

当時、地図見てどこの「○つ森」を見ていたのかわかんない
んだけど調べてみると宮城県にいっぱいありました。

まず半森なんてのからあった・・・
続いて二つ森。で、三つ森
この三つ森が当時見つけた三つ森ではないと思うんだけど、すぐ五つ七つと進んだから、これかもね。
でもあんまし山奥じゃないよなぁスキー場あるし。
で、蔵王に前山ってのがあって、それが五つ森。
でも七つ森に至っては公園になってる・・・
アジトどころの騒ぎではない気もするし・・・
でその先、八つ森は臨時駅でした。(笑)

でも今なら、それなりに経済力もあるし、やってできないことはないよね
とかいう話もあるんだけど、みんなが欲しいのは
「コンクリ打ちっぱなしのガレージ」
車2??3台とバイク数台置けて、隅っこにサーバ机あるの
(笑)
posted by Jinjin  | Comment(2) | TrackBack(0) |  な